マシュマロのような肌が理想

「マシュマロのような肌」とかよくいいますが
本当に肌にも効果があるのがマシュマロなんです。

マシュマロの材料のひとつにゼラチンがあります。
手作りのマシュマロを作ろうと思って調べたら
意外なことがわかったのです。

成分に含まれるゼラチンは喉の痛みを和らげる、肌をきれいにする
など、ここまでわかると甘いものを食べたい時は
マシュマロを口にいれる・・一石二鳥の感じで食べましょう。
疲れた時や甘いものが食べたくなったらマシュマロを口に入れる
のどが弱い人にはのどの痛みを和らげる、そして何よりもうれしいのが
お肌にもいいということです。ゼラチンは関節にもいいですよね。
コラーゲンからゼラチンは作られていますので

健康や美肌を意識してマシュマロを食べると
おやつを食べながら健康や美肌作りをしているというわけです。
甘~いココアを飲みたくなったら砂糖を控えめにしてマシュマロを
浮かせてもおいしいですね。

いつも常備品でおやつのセクション棚に入れておきたいですね。